時間 | 日常の活動 | 支援や工夫 |
13:30 または 15:00 |
学校の下校時間に合わせての送迎 登所 靴の場所を整理 自分の場所にきちんと収納する 室内に入る 靴や持ち物の整理 連絡ノートの提出 手洗い トイレに行く 挨拶をする 健康観察 それぞれの活動に取り組む 安全に気を付ける 仲良く遊ぶ |
迎えの車で混雑しているので注意する 靴箱にきちんと収納する 整理する場所の構造と配置 個人の名前またはマーク 石鹸を使用する 必要な時は定時で促す 1日のデイでの動機づけ 検温の実施 個人に応じたプログラムの実施 普段の安全な活動を褒める ほかの児童と交流を持てるようにする |
15:00 | おやつ 下校時間の遅い児童が登所してから |
楽しい雰囲気で行う |
17:30 または 18:00 |
終了 片づけをする 帰りの準備 持ち物を整理する トイレに行く 帰りの挨拶をする 公用車で送る 保護者のお迎え |
時間 | 日常の活動 | 指導や工夫 |
9:00 | 家庭への迎えまたは保護者の送り 登所 靴の整理 自分の場所にきちんと収納する 室内に入る 鞄や持ち物の整理 連絡ノートの提出 手洗い トイレに行く 挨拶をする 健康観察 それぞれの活動に取り組む 安全に気を付ける 仲良く遊ぶ |
保護者の方の希望に合わせる 靴箱にきちんと収納する 整理する場所の構造と配置 個人の名前またはマーク 石鹸を使用する 必要な時は定時で促す 1日デイでの動機づけ 検温の実施 個人に応じたプログラムの実施 普段の安全な活動を褒める 他児と交流を持てるようにする |
12:00 | 昼食 | 楽しい雰囲気で行う。食物アレルギーに注意する |
13:00 | 外遊びまたは施設内で遊びまたは学習 | 行事実施で朝から外出する場合がある |
17:30 | 終了 片付ける 帰りの準備 持ち物の整理 トイレに行く 帰りの挨拶をする 公用車で送る 保護者のお迎え |
保護者の方の希望により送迎時間は異なる |