Top へ戻る

とうおん健康づくりの会 2・3・4班の活動

2019年5月3日(金) 睦月島ウォーキング会
松山市の瀬戸内海にある小さな島 睦月島の東ルート・ウォーキングコース
7Kmを16名の皆さんと昼弁当持参で楽しく歩いてきました。

2017年5月4日(木)
伊予市ふたみ潮風公園へ16名でウォーキングしてきました。

2014年4月30日 松山市梅津寺〜興居島 6Kmウォーキング会
伊予鉄電車で高浜線の梅津寺まで電車\620。10:18着 秋山好古・真之の兄弟銅像見学のあと、
高浜港までウォーキング2km。高浜港から興居島へフェリー\240泊港へ。ここから興居島ウォーキ
ング2Km。ちょうどお昼となり、船越公園でお弁当をひろげ昼食と記念撮影。→由良港まで予定ど
おり14:00着→フエリーで高浜へ電車で田窪駅着15:30  17名参加の楽しいウォーキング会でした。

2013年5月8日 山之内  3班4班合同ウォーキング会
 今年の合同ウォーキング会は、昨年雨のため中止となった山之内・除ケの堰へ。
天候に恵まれ、14名参加。堰の上にロープにつながれた「鯉のぼり」が川をまたい
で泳ぐのをみてから昼食場所の公園へ。帰路も横河原駅まで5キロの計10Kmの
ウォーキングでした。

----------------------------------------------------------------------------

2012年9月 しまなみ3橋 3班4班合同ウォーキング会
 3班と4班は、東温市の田窪地区のメンバー。3班班長さんの呼びかけで今秋は
旅行会社の「しまなみ海道の3つの橋を歩いて渡る」バスツァーを利用。 3班と
4班合同のウォーキング会を行いました。
 それぞれの橋の近くまではバスで移動。合計ウォーキング距離は計6Kmでした。

因島大橋は上が車、下は自転車と歩行者用道路と二階建ての橋でした。

美しい多々羅大橋 生口島からは見るのは初めてでした。

-----------------   --------------   --------------   ----------------

2011年4月太山寺 三津の渡し 3班4班合同ウォーキング会

4月26日晴天、午前9時20分伊予鉄田窪駅集合。電車で三津駅まで三津駅からウォーキング開始、四国霊場52番札所「太山寺」まで3Km。途中スーパー・コンビニで弁当調達の方もありました。太山寺境内から203mの経ケ森山頂にある奥の院までは600mの登山道。

山頂手前の200mは険しい勾配でしたが、息を切らしながらも全員登り切りました。 しかし、山頂からの眺めは抜群。360度、瀬戸内海の島々も見渡せ、すばらしい展望でした。ここでよいお天気のなか、各自、木陰に座り、お弁当をひろげて、おいしく頂きました。

記念撮影をして下山開始。太山寺境内のお店茶席で休憩後、三津浜港方面へウォーキング開始。途中の「三津の渡し」にも乗り、三津浜商店街を通り出発点の三津駅へこの間4.2Km。 合計のウォーキング距離は8.4Kmでした。

この渡し(海の区間)は市道のため、無料です。