ブログ

ブログ一覧

2017初釣り

明けましておめでとうございます。

今年も去年と同じ顔が

やり手のお二人が来てくれました。

朝一は風が残っていたので、中深海は諦め 近場でやって頂きました。

何が違うのか同じポイントで同じタイミングで、細木君はタイ4連発 田中くんはメジロ3連発

その後下げに変わり水温が2°上昇厳しい状況でした。

また来年もお願いします。今日はお疲れ様でした。

2017年01月03日

釣り納め

2016のラストです

前日の連絡で、ラインを200mMAXのお客さんがおられたので

近海での釣行へ 朝のうちはいい潮でカンポチの4.6kgなどがヒット

下げ潮に変わり状況が急変 アヤメも食わなくなり

そんな状況でもあの手この手で探っていた 岡本さんにマハタの2.3kg

何とか最終にカンパチとマハタの顔が見れ 2016年も無事終了出来ました。

皆さん良いお年を

2017年01月03日

出ました!!

今日のメンバーは何でもこいのメンバーだったので、浅場から中深海までやってきました。

朝のうちは風が残っていたので、風裏にて根魚、エビス狙いで

ほどほどにして、中深海へ

ここでは、良型のクロムツや50cmはあるビックなユメカサゴが

しばらくして、島ちゃんに青物のアタリが?サメかな?

何と上がってきたのは、ビンタの13.5kgやりました!!

その後、パイセンにこれまたビンタらしいアタリが

でもさっきのビンタよりは、引きが強烈

パイセンもあたふたして・・・気合を入れにかかります 後輩のスギちゃんと共に(笑)

巻いては出されの繰り返し パイセンも必死に耐える?ヤジに?引きに??

これは2、30kgじゃ無いかも 銛の用意を

姿が見え え~デカイ 4、50kgクラス 

銛打ちも成功引き寄せに あっ外れた そう言えばモリ先の返しが一つ折れてた

ギャフを2丁掛け船上に引き上げ 捕獲成功!!

船の100kg量りが故障の為 漁協で検量 50.15kg血抜き後口にジグ付きで ジグ引いたら49.75kg

亀田君おめでとうございます。運搬に協力して下さった大野軍団の皆さん有り難うございました。

長い時間同船の皆さん有り難うございました。

2017年01月03日

ジギング乗合

Nメンバーの釣り納めで

昼から強風予報なので、朝一は手堅いエビス狙いで

初めてジグを落とすポイントだったので 入れ食いに!!

ほどほどエビスを釣って しばらくすると次第に風が強くなり

風裏での釣りになり あっと言う間にに強風に

何とか時間までは釣りが出来ました。

皆さん今年一年有り難うございました。

2017年01月03日

タイラバ好調!!

タイラバ乗合4名様で

朝から良いアタリが有り やっぱりこの方はやってくれます

マダイの77cm 0.8号の4号で!!三谷さん参りました

もう一方もほぼ同時にヒットでしたが、惜しくもフックアウト!大物だったらしいです

タイをほどほど釣って ハタ狙いに

ここでも皆さん良く釣って頂きました。

またお越しください お疲れ様でした。

2017年01月03日
» 続きを読む