(C)TOSSランド>教師ランド>新しい教育>特別支援教育>低学年>学習指導>実践全般


ことばの引出しをふやそう(高機能的自閉症児の場合)

藤ア富実子(法則化南国港free−way)

ことばの引出しをたくさん持っているとコミュニケーションが深まります


1.絵日記で伝えてもらおう

   日記を書くことは、言葉を増やし、漢字を使えるようにもします。しかし、自閉症児には、難しい課題です。


2.応答の練習をして書こう

    「いつ?」「どこ?」などの質問に答えることができるようにするには、どうしたらよいでしょうか。

         月 日
いつ
どこ
だれ
なに
どうした

自閉症児の指導へ


TOSSランド子どもランドTOSS PhotopedhiaTOSS-SNSご意見・ご感想

TOSS(登録商標第4324345号)、TOSSランド(登録商標5027143号)
このサイト及びすべての登録コンテンツは著作権フリーではありません