IWAOKAが手がけるカスタムカーの紹介をします。 |
エイプ100 〜改造点〜 デイトナ ハイカム、ホットラップ ワンオフマフラー、Gクラフト レーシングバックステップ、 オリジナルシートカウル、前後アルミホイール(NSR50)、前後ディスクブレーキ仕様、ダンロップ TT91、 キャブセッティング、K&N フィルター、オイルキャッチタンク、UFO ヘッドライトカバー、 デンソー イリジウムプラグ(IUF24)、ニューテック オイル、タケガワ CDI、スプロケットセッティング、 デイトナ 115ccボアアップ、ペイントショップ権現レーシング オリジナルペイント 楽しく走れるローコスト4サイクルレーサーを目指して製作。データ取り車輌として活躍中です。 今後はキャブレター、リアサスペンション、排気量変更予定です。 サーキットでの試乗OK!お客さんからは「想像以上に走る!乗っていて楽しい」と高い評価を頂いています。 |
NSR50ミニ 〜改造点〜 RH松島 タイプVフルカウル、Y2S シートカウル、リブラプロ チャンバー、ブリジストン BT601、 デンソー イリジウムレーシングプラグ、ポッシュ CDIユニット、キャブ&サスセッティング、 ウインドジャマーズ エアファンネル、E/Gオリジナルチューニング、GONGENレーシング カスタムペイント HRCコンペティションモデルのNSR50ミニを外装メインでカスタム化。 松山出身のモトGPライダー玉田誠選手の03年カラーをレプリカしています。本人の直筆サイン入り。 ミニバイクレースでも実際に走らせています。(ライダーは玉田誠選手の実兄、玉田耕司選手でした。 上位入賞車輌です。) |
XR100モタード 〜改造点〜 CRF用テールランプ(写真3)、ブレーキング社製ハイスタンダードディスクロータ(Wave形状) キャブレータセッティング、CRF用フロントゼッケンプレート、 DENSOイリジウムプラグ、可動式ステップバー、オリジナルナックルガード、 レンサル バーパッド、エアロフラッシュウィンカー、デイトナ CDIユニット 今ちょっぴり流行りかけのモタード仕様です。エイプ100のデータを元に作成しました。 エキシビジョンレースに参加し、好感触を得ています。 |
イナズマ400 〜改造点〜 オーリンズ リアサスペンションユニット、ペイントショップ権現レーシングオリジナルペイント 何と言ってもカッコいい権現レーシングカスタムペイント。 現車は写真よりはるかにカッコいい!お見せできないのが残念。 |
カタナ1100 〜改造点〜 神戸ユニコーン 前後足回り、ブレンボ 19φラジアルマスターシリンダー、メッシュブレーキホース、 ダイレクトクラッチケーブル、ハーディー ロードバー・ミディアム、エンジンガード、 フレーム補強、アクティブ ハイスロットルキット&ハンドルスイッチ、K&Nフィルター、 オーリンズ フルアジャスタブル リアサスペンション、ハリケーン ハンドルクランプ、 YRP レイダウンキット、デンソー イリジウムプラグ、ヨシムラ TMRキャブレター かなりお金をかけたカタナカスタムです。 オーナーの好みに合わせ各パーツをチョイスして組み付け&セッティングしています。 特にリアサス&フロントブレーキは最高です! 時間をかけて少しずつ組み上げたマシンでしたが、現在は手放してしまいました。 またいつか、ビッグバイクカスタムをする日までビッグスクーターで普通のライダーをしています。 |
XJR1300 〜改造点〜 ペイントショップ権現レーシングオリジナルペイント、メッシュブレーキホース、 エイジュープロ ハンドルクランプ、YZF-R1用ラジアルマスター、純正品流用パワーアップキット装着 テックサーフ ステンカーボンマフラー、イリジウムプラグ、ニューテックオイル こちらも権現レーシングカスタムペイント! 匠の技が光るYAMAHAエンブレムのペイントがカッコ良過ぎです! 純正パーツ流用のパワーアップキット装着で加速フィーリングが向上。 ツーリングでも思い通りの走りを実現します。 あなたのXJRはいい加速してますか? マフラー交換で車体運動性向上をはかり、ワインディングでの軽快感はバツグンです。 |